PADI&マレアオリジナルSPコース!

こんにちは!本日はモエがブログ担当させて頂きます(^_-)-☆

突然ですが皆さん、

SPはどこまでお持ちでしょうか、、??

そもそもSPって?!と思う方いるのではないでしょうか(゚∀゚)

AOW取得後に講習をする事の出来るコースですが

今回の内容は、スペシャリティーコース(SP)につてお話していきま~す(^O^)/

まず!SPコースとは!

指導団体PADIが作ったコースで

ダイビングスキル

ダイビングの楽しみ方を学び極める

事が出来るコースをスペシャリティーコースといいます!

SPコースもライセンスとして取得することが出来るので

ゴールドカードも発行されるんです!(^^)!

カード沢山集める事が出来るのでモチベーションもグングン

上がっちゃいます♡

たっくさんある中でいくつかSPコースをご紹介いたします!

AOWの講習でも行う

・ディープSP

・PPBSP(中性浮力)

ディープSPを取得すると水深40mまで潜る事が出来るようになります!

潜れる範囲が広がり見れる景色が広がるのは勿論、

深場での色の変化や圧力の掛かり方も変化するので浮力調整のやり方を学んだり

40m付近で潜る為のスキルを隅々まで知ることが出来ます(^_-)-☆

沢山色んな所で潜りたい方は是非取得してほしい!!

PPBSPを取得すると中性浮力をマスターすることが出来る!

ダイビングのスキルで1番大事な中性浮力、、、

絶対に取得して欲しいSPの1つ!

”中性浮力出来るようになりたいけど練習の仕方が分からない、、”と思う方いませんか??

PPBの講習では中性浮力の練習方法も知ることが出来るので習得スピードも早くなります!

今紹介した2つのSPはPADIのSPコースですが、、

実はマレア独自で開催しているオリジナルSPコースがあるんです!

・ハート・オブ・マンタレイSP

マンタに会いたい方オヌヌメです♡

マンタに会う前にマンタの生態や接し方を学びます!

・ハート・オブドルフィン・スイムSP

マンタのSPと似たようにイルカに会う前にイルカちゃんのことを

学んで実際イルカツアーでイルカに会いにいきます(・´з`・)

・アンダーウォーター・エクスプローラーSP

洞窟好きにはもってこい!!

洞窟に行く前に潜り方や器材の使い方も学ぶので

どのSPでも共通しますが心に余裕が生まれるので

是非受けて頂きたいです!

全部ではありませんが、他のSP気になる方はスタッフに聞いてみてくださいね!(^^)!

どのスタッフも熱く語ってくれますよ(*^^)v

沢山SPある中で何から取得すればいいか迷う方もいると思いますが

そんな時はいつでも私達を頼って下さい!!

自分に合ったそして自分の好きなダイビングスタイルを見つけたい方はSP取得してこの先のダイビングライフを存分に楽しみましょう!!

今回のブログは以上!

次もお楽しみに~♪