大人気ツアー”本栖湖”について!教えちゃいます💛

こんにちは~♪本日もモエが担当致します(*^^*)

まず最初は恒例の”モエの休日の過ごし方!”という訳で

先日のOFFのお話でもしようかと思います(*´з`)

めちゃくちゃに熱い中家族で明治神宮に行ってきました🌞

この大きな鳥居がいくつもあり,中の方まで進み続けると

じゃーーーん

本殿にたどり着きます!!横に生えている木は当時に植えたものだそうです!

思ってたよりも大きくてびっくりしました( ;∀;)

お昼は表参道のハンバーガー屋さんに行き沢山食べて幸せな時間でした♡

たまには家族みんなでゆっくり出かけるのも大事だなと改めて感じられた休日でした(*´ω`*)

さてさて!本日のブログの内容は来月に開催されます本栖湖ツアーの

本栖湖の魅力について!お伝えしていきますので

最後の最後まで見て頂けたら“モエ”喜びます(∩´∀`)∩

本栖湖は山梨県にある本州1★透視度が良いことが有名な湖になります!

”透視度が良い”それだけですべてのダイバー喜ばない人いないですよね~~♡

標高は902m 最大深度は122m!

ここで本栖湖だけに問わず、海と湖のダイビングの違いを簡単にご説明させていただきますと・・・大きな違いとして、水の違いです!

海は海水  湖は淡水

湖は淡水なので浮力は0プールと同じ状態になります!

そして塩水ではないのでダイビング後に体や髪の毛がベトつかない!!!

女性だと”クシめっちゃ通る~!!!”とおっしゃる方多いみたいです(笑)

本栖湖の1つ目の魅力としてこの景色(*´Д`)

水中だけじゃない富士山や自然を一望できて最高!

心が浄化される( ;∀;)

しかし水中はもっと魅力的💛

水中でのその1!

10mを超える大きな流木!!!

湖なので流れもなくずっとここに潜んでいるんです!

水中に車🚙?!(笑)

アニメの映像のみたいですよね( ;∀;)私も見てみたいーーーーーーーーーー

こちら大きな穴、、この穴がいくつかあるんですけど

富士山から湧水が湧いてくるクレーター!

淡水の為生物があまり多くはないですが、淡水ならではの生物も!

見れるのでそこも魅力の1つ💛

そしてそして、淡水!標高が高い!ならではの

レイクSP、アルテチュードSPあります!

もっと詳しく知識として身になっていくのでお勧めです(*´ω`*)

簡単ではありましたが、本栖湖の魅力でした!

今年のツアーは大人気なこともあり満席に状態なので,,

気なった方はぜひ来年参加してみてくださいね!

今回のブログは以上となります!

次のブログもお楽しみに~♪