今年はどこでダイビング納めをしますか?伊豆?沖縄本島?いやいや!そこはマンタにグルメ観光も存分に堪能できる石垣島で潜り納めしましょう~

みなさんこんにちは!

いつもマレア横浜店のブログをご覧いただきありがとうございます!

神岡です(*´ω`*)

最近昼間はまだまだ残暑🌞がありますが

夜🌌になるとすこ~し涼しくなってきたなぁと思いません!?

横浜店でお店番している時も、よぉく耳を澄ますと鈴虫🦗の鳴き声が!

なんてちょぴり最近秋🍂を感じております。

余談は置いて置き~、まだすこ~し早めですが

12月28日~30日      忘年会石垣島ツアー開催!!

潜り納めは沖縄県の石垣島で過ごしませんか!!グルメ🍚もマンタ

拝められたらそれはそれは

最高の潜り納になる事間違いなしです!

実は私、学生時代にインターンで二カ月ほどマレア石垣島店でお世話になったのですがめちゃくちゃ楽しかったんですよ!スタッフのアシスタントとして100本以上ダイブもしましたし、休みの日はレンタルバイクで島一周🏍とか、周辺の離島🏝に行ったり、美味しい物食べたり最高の夏🌞でしたね~

見て下さいこの見渡す限りの涙😢が溢れそうなブルー!!何度も見ても

忘れられません!!

ちなみにこれは石垣島のすぐ近くの黒島といった人より牛🐄の数の方は多い

場所のポイントなのですが行けたらまた是非行きたい!!

石垣と言ったらやっぱりマンタ!マンタと言ったら石垣!と言われるほどマンタに出会える確立が高いのが石垣島🏝なんですよ~

運が良かった何枚ものマンタと出会えるかもしれません!!

マンタだけじゃありません!石垣島は高い山々🏔が連なっているので、山からのミネラルが海に流れ込んでそれを栄養にしてる生き物たち🐟がたっくさんいるので多種多様な魚や動物に出会えますよ~\(^o^)/

生き物だけでなく、いくつか洞窟も点々とあるのでマンタ以外で楽しめるところも石垣島の良い所なんです!

これは波照間島というまたまた石垣島近くの離島なんですが、

なんとここ深度20M!🌊

この深さで水底に船の影が映るという事は・・・

これ透視度20M余裕で超えてます・・・

石垣島の透視度と恐るべし|д゚)

そ、し、て石垣と言ったらグルメ🍚ですねぇ~わたくし神岡、沖縄料理に偏見を持っていて勝手に苦手意識してたのですが、石垣のグルメは本当においしいものばかりなんです!

左はミルミル本舗といわれるジェラート屋さんなんですが、ここのバナナジェラートがもう濃厚で濃厚で牛を存分に感じます🥛

右は石垣ラボといわれるちょっとおしゃれなパン屋さんなんですがここの

ベーグル🍞がもちもちで最高なんです😝

この文章書いているだけでおなかが空いてきました。。。

マンタとグルメだけじゃ石垣島は語れません!!

上の写真は石垣島でも有名な観光地スポットである「川平湾」

日の当たり具合にもよりますが、天気が良いと水面が反射して最高に

美しい場所です!

ここは流れが速すぎて泳いだりとか潜ったりは出来ないんですが

グラスボート🚢といった船の床の部分がガラス張りになっている船に乗って

湾内の水中🌊を見る事が出来ちゃいます!

普段とは違ってゆっくり熱帯魚を拝められるので最高です!

ここは石垣島のかなり北側にある「サビチ鍾乳洞」

といわれるのですが、日本国内で唯一海までつながっている鍾乳洞なので

どんどん下って行って最終的には海に出るといった足運びは

冒険感🔨マックスです!

どどん!

これは石垣島の、西側にある「トロルの舌」といわれる場所です!

ちょっとした山道を車での登り最後に15分くらい山道🏔を登っていきます!

山頂に舌みたいな岩が突き出ているので、そこに座る事が出来ちゃうので

そこから眺める景色はここに来た人しか言い表せないくらい大絶景でした!✨

そしてさっきの石垣ラボ買ったちょっと昔に流行ったマリトッツォを頂いたので

すがこれを超えられるおやつは今後でてこないと思います!

絶景×絶品は最高の掛け算だとこの時感じました!!

さて!長くなりましたが、石垣島の魅力を沢山語らせて頂きました!

ですが、今回では紹介しきれないくらいの水中世界&島の魅力が

たっくさんありますので是非忘年会石垣島ツアーに参加して

自ら経験して頂く事をお勧めします!!

さて気になる空き状況ですが・・・

今の所なんと!満席でございます!

まだまだキャンセル待ちでしたら、参加できる可能性高め!!

是非お申込みお待ちしております~