利島へ!イルカツアー!

こんにちは! 本日もモエがブログ担当いたします^_^

先週末、マレア関東ではツアー三昧だったこと みなさんご存知だったでしょうか⁈

・イルカに会いに行く利島ツアー

・湖で泳ぐ本栖湖ツアー

・日帰りツアー

ここ先々のブログでは行われていたツアーについてお話ししていきます! 今回はみんな大好きイルカのツアー 利島ツアーについて語らせていただきますので 最後まで見て頂けると嬉しいです☺️

利島へは前日の夜、船で出発! 行きは東京の夜景を一望しながらの出航です🌕 次の日の早朝に到着します🌞 この日は暑いくらいのいい天気すぎてました✨

イルカのいるポイントまでボートで移動! (ワクワク(>_<)

イルカと一緒に泳ぐ時は ダイビングの器材を持たずに素潜りのように泳ぎます。もちろん呼吸はできない、、

しかし!少しでも長く水中にいてイルカと泳げるように プールでドルフィンスイムの練習をしてきました‼️ イメージトレーニングはバッチリの状態👍

実は利島1泊なので、会えるチャンスは1日しかないんです。。。会えますようにと願うばかりです😭

、、、、、、、⁈⁈

来た〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 天気も良かったので透視度もバッチリ状態で 最高のロケーション⭐

イルカも人懐っこい性格をしているのでこんなに近づいてくれます🐬❤️

皆さんプールで練習通り上手に泳げていたみたいです♪♪

ダイバーの一度は経験したい夢でもあるイルカと泳ぐ!実はドルフィンスイムというイルカの スペシャリティーコースがあるんです!

イルカと泳ぐために必要なスキルだったり

イルカの生態や、接し方など、知識を知った上で 楽しく潜ることが出来るので、 まだ参加されたことない方は是非来年参加して イルカSP取得してみてくださいね🐬🐬

今回のブログは以上となります!

次回のブログもお楽しみに🎵